痔瘻SEのブログ

おっさんSEのIT関連、ランニング、読書、子どもの教育について、たまに痔瘻くん

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のランニング

ハーフマラソンを2時間切るイメージで走った。 キロ5:20を意識していたが、5:10切るペースだったので、まぁいけるところまでいこうと思って走った。 予定は15km走るつもりだったが、時間の都合で6.5kmあたりで折り返した。(ちょっと自分に甘かったか。) k…

今朝の朝ラン~Wahoo Fitness Run Packで心拍数を測ってみた~

今朝の朝ランでWahoo Fitness Run Packをつけて心拍数を測ってみた。 まずは自宅から堤防まで軽くジョグして、軽くストレッチ。 そこからRunkeeperで「START」したときが110bpsでちょうどいい感じの心拍数で走り出す。 走り出しと心拍数が急上昇。3kmあたり1…

第2回なにわ淀川ハーフマラソンにエントリーした

2012年4月1日(日)開催の「第2回なにわ淀川ハーフマラソン」(http://www.naniwa-yodogawahalf.com/)にエントリーした。 今シーズンの走り納めにちょうどいいかな。

定番、朝のランニング6.8km

朝の定番コース。 平日の朝は時間がないので、このコースをキロ5分で走るのを目標にしてます。 最近はほぼ5分を切れるようになってきた。 今朝は過去最高記録ですな。

大阪マラソン2011完走しました

先日の10月30日開催の大阪マラソン2011に参加しました。 初のフルマラソン出場でしたが、なんとか完走できました。(^_^)v ランナーズアップデートの内容をそのまま記載すると、 大会名:大阪マラソン2011 開催日:2011/10/30 ナンバーカード: (内緒) 氏名: (内緒…

第15回大阪・淀川市民マラソン

一週前の大阪マラソン2011に参加したので、今日の「大阪・淀川市民マラソン」は友人の応援に来ました。 おー、Qちゃんこと高橋尚子さん!