痔瘻SEのブログ

おっさんSEのIT関連、ランニング、読書、子どもの教育について、たまに痔瘻くん

2018-01-01から1年間の記事一覧

韓国(ソウル)に初めて行く人におすすめ

韓国に4回くらい行ったことがありますが、会社の人から「はじめてソウルに行くんだけど、おすすめは?」って聞かれたときに返すメールの内容です。 ■ホテルですが、実績ありでおすすめは ・ホテルPJ明洞(前回泊まったところ) https://travel.rakuten.co.j…

痔瘻手術47日後

おそらく今日で最後と思って病院に行ってきた。 いつもの横向きで診察台で先生に診てもらった。 結果、(先生)「きれいに治ってますね。」 健康保険が効く肛門科があるのは本当にありがたい。 それにもまして、人の肛門ばっかり診察している肛門専門医には…

痔瘻手術後28日目

俺の痔瘻くん、多分治った。 開放された傷は肉が盛り上がって堅くなり、肛門近くにあった穴ぼこも塞がった。 侵出液もでなくなったので、ナプキンのお世話にならずに済むようになった。 今回は意外と短い期間で治った。そもそもサクッと切ってそれでお終いと…

痔瘻手術3週後

担当医が3週後に来てね、と言っていたので再診してもらった。 順調に治ってきているようだ。瘻管はできていない。 あと1ヶ月で肛門の横にある別の穴が塞がる。 悪魔のような痔瘻との戦いは今回は2ヶ月で終わりを迎えれそうで何より。

またしても痔瘻くん!?

4月の初め、肛門の周りが少し腫れてきた。かつて痔瘻で治した箇所に若干のしこりが発生している様子。 またか。。。ほっておくという選択肢もあったが痛くなる前に病院に行った。かつてお世話になった大阪北逓信病院はなくなってしまっており、大阪○○病院に…