痔瘻SEのブログ

おっさんSEのIT関連、ランニング、読書、子どもの教育について、たまに痔瘻くん

痔瘻で入院(初日)

持病の痔瘻が悪化したのが、9月頃。主治医の先生からは、根絶治療するには手術しかないとのこと。

大阪マラソンを10月に控えていたので、意を決して11月18日に手術をエントリーしたの大体2ヶ月前。(マラソンちゃうからエントリーはおかしいか!?)

そんな訳で手術前日の9時に来て、看護師さんから手術前日から手術日、手術後の一連の流れ、過ごし方等の説明を受けた。

ちなみに病院は大阪北逓信病院というところで、会社の人も痔でお世話になっていたのでここに決めた。会社の人から痔瘻手術について大筋の流れは聞いていたが、やはり手術は怖いし、その後の痛みが心配で心配で仕方がない。麻酔は脊椎麻酔(下半身麻酔)ということだが、背中にブスッと太い注射を打たれるのはめちゃくちゃ痛いのでないのか。。。

一通り、看護師さんからの説明が終わって、結局その日は外出届を出して18時に戻ればいいとのこと。それなら15時ぐらいに入院でもいいんじゃないかと思うが。