痔瘻SEのブログ

おっさんSEのIT関連、ランニング、読書、子どもの教育について、たまに痔瘻くん

淀川寛平マラソン2013にエントリー

今年も東京マラソンは落選しました。やはり競争率10倍だとなかなか当たりませんね。 今シーズンの2月のレースがぽっかり空いてしまったので、2013.02.03(日)開催の「淀川 寛平マラソン2013」にエントリーした。 ついでに2013.01.14(祝)開催の「第36回新春走ろうかい・ひらかたハーフマラソン」もエントリーした。 これで今シーズンは3月の京都マラソンが当たれば、ほぼ10月から3月までは毎月1回はレースに出ることになる。 しかし、走り始めて約1年9月になるが、ここまでランニングにはまるとは。 初心者なりにランニングを始めるとそこそこ記録ものびるし、習慣化すると走らない日が続くとすごく気持ち悪くなってくる。 よく堤防を練習で走っているが、結構お年を召した60歳を超えるであろうランナーにすたすたと抜かれると、「ジジィ、はえぇーよぉー」と奮起させられる。LSDでゆっくり走っていると、ペタペタゆっくり走っているばぁさんを追い抜き、追い越されしたりして、静かなデットヒートがあったりする。 CW-X買ったり、アミノバイタルやいろいろなサプリメントを買ったりすると、すごい魔法の杖を手に入れたかのようになって走ってみたりするが、あんまり変わらなかったり。 たまに早朝にランニングしたら消費カロリーを見て、(こんだけカロリー消耗したから、まぁ昼はがっつり食っていいよな。)という悪魔のささやきで全くダイエットになってなかったり。 まぁ、しばらくはランニングが楽しいですわ。w