痔瘻SEのブログ

おっさんSEのIT関連、ランニング、読書、子どもの教育について、たまに痔瘻くん

Wahoo Fitness Run Packで心拍数を測る

先週の月曜日に本家サイトで注文した「Wahoo Fitness Run Pack」が届いた。 商品は本家サイトから直接購入しました。 https://www.wahoofitness.com/ 船便だったような気がしたが、1週間もたたずに到着したよ! wahoo_fitness.jpeg ということで早速、Wahoo Fitness Sensor Utility Utilityをインストールして、センサーを胸につけたら???カウントされない。どうやらセンサーが休眠しているようなので、しばらくしたらカウントし始めて安心。 ランニングの後で自分のランニング状況をスプリットタイムと心拍数の関係を見てみようっと。 一般的に運動と心拍数の関係は、以下の通りに言われています。

最大心拍数=220-(年齢) 最大心拍数×(運動強度60%~80%)=脂肪燃焼効率が高い心拍数

ちなみに今日のアクティビティ。イマイチでしたが。 http://runkeeper.com/user/kanpuri/activity/41770191

img58170831.jpg

ANT+デジフィットコネクト&チェストストラップ(胸バンド)セット Digifit Connect & Chest Strap Setでも多分RunKeeperに対応していると思います。こちらなら日本のお店からも購入できそうです。