痔瘻SEのブログ

おっさんSEのIT関連、ランニング、読書、子どもの教育について、たまに痔瘻くん

なにわ淀川30k&10kマラソン(2012年 大阪30K)

ランナーズ8月号の付録に載っていた「大阪30k」マラソンの日程が明らかになった様子。 今日、RUNNETに掲載されている大会要項は下記の通り。
開催日2012年10月27日(土)
開催地大阪府(淀川区)
主催アールビーズスポーツ財団
種目・参加資格30km男女18歳以上 制限時間:4時間
10km男女18歳以上
参加資格備考車イス不可
参加料30km6500円 10km4000円
事務局締切日2012年9月21日(必着)
受付時間7:30~
受付場所淀川河川公園
受付住所淀川区西中島
スタート時間10:00(30km) 10:00(10km)
スタート場所淀川河川公園
フィニッシュ場所淀川河川公園
参加賞Tシャツ
表彰総合6位、年代別(5歳刻み)3位(30km)
昨年も大阪マラソンの前哨戦として参加したが、あまりの暑さで20km辺りで完全にへばってしまった。 翌週の11/4(日)の淀川市民マラソンのハーフにも既にエントリーしたので、この大会にエントリーするかどうかちょっと躊躇しているところ。 今年もペースランナーを出してくれるようなので、フルマラソンに向けた練習、実力を測るのにちょうどいいんだけどなぁ。 ホームページはまだ準備し切れていないようなので、それを見てから判断しよう。 結局、11/4(日)の淀川市民マラソンにエントリーしていたのだが、会社の部下の披露宴に招かれることになり、代わりの大阪30Kにエントリーしました!