痔瘻SEのブログ

おっさんSEのIT関連、ランニング、読書、子どもの教育について、たまに痔瘻くん

家内がiPod Touchを買ったみたい

どうやら家内がiPod Touchを買ったらしい。

この間の日曜日に

妻) 「iPod買おうと思ってんねんけど、どれ買ったらいいと思う?」

俺) 「今ならやっぱりtouchちゃうか。ネットに繋がるし、アプリも使えんで。」

妻) 「音楽聴けたらええねん。そんなん買っても子どもが遊ぶだけやん。miniはどうよ?」

俺) 「miniはもう売ってないんちゃうか。(iPadで調べる俺) やっぱ、ないで。touchがええって。」

妻) 「nanoはXX(娘)と同じやしなぁ。」

俺) 「それより MacBook Air、俺ほしいねんけど。」

妻) (黙殺。PCを眺めるだけ。)

多分、こんな会話をしてたはず。

でもって、今日の日中に珍しくメッセンジャーが妻から来て

妻) 「iPod買ったけど、ID登録せなあかんの?」

俺) 「おう。」

妻) 「クレジットカードって登録せなあかんもんなん?」

俺) 「おう。ところで何買ったん?」

妻) 「touch。それ以外、買うやつおんの?」

俺) (.......)

やっとの思いで、「確かにな。」とキーボードを打ったよ。

知らん間にiPod、それもtouchを買うとは、先日まではアナログな人だったのに。我がものに語る恐るべし嫁。

しかし、俺のiPhone3GSを4Gにするか、Air買いたい。